元ネタ・サンプリング Z-Ro – Ain’t Gotta Like It (2020)

Z
Z
スポンサーリンク
Z-Ro – Ain’t Gotta Like It (2020)

テキサス州ヒューストン出身のベテランラッパー
Z-Roの新曲をご紹介。

本楽曲は先日リリースされたZ-Ro通算24枚目のアルバム
「Rohammad Ali」に収録されています。
「24枚目のアルバム」ってなかなかすごいですよね。

南部のベテランラッパーはここ最近特に売り切れていないと
言いますか、こっそりアルバムやEPをリリースしていて
あまり注目されづらいんですよね。

現にアメリカの新聞「ニューヨークタイムズ」で
アメリカで最も過小評価されているラッパーの1人に
選ばれていますw

アルバムについてですが全17曲収録されており
客演には
Juicy J
Brendalynn
Shaquille O’Neal。

ネタ使いの楽曲がちょこちょこと入っていて
これをZ-Roが歌い上げる感じが
古くささもあり、懐かしさもありで
個人的には好きですね。

そんな本楽曲もサンプリングしています。
元ネタはこちら。

DeBarge – I Like It (1982)

1980年から活動していたSoul、R&Bグループ
DeBargeの1982年リリースのこちら。

彼らのセカンドアルバム「All This Love」から
セカンドシングルとしてリリースされました。

DeBarge – All This Love

809557935

この曲はグループ最初の大ヒット作となり
R&Bチャートで2位にランクインしました。

またサンプリングやカバーとして度々
使われることがある名曲中の名曲です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
明日も朝7時にブログを更新しますので
また遊びに来てください!

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




Music Dictionary

コメント

タイトルとURLをコピーしました